Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ize/ize-style.net/public_html/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 644

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ize/ize-style.net/public_html/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 661
結婚式のよくある質問と失敗しないためのアドバイス│アイズスタイル

結婚式のよくある質問と失敗しないためのアドバイス

2017年4月1日より株式会社ize-styleから業務を引き継ぎ、個人「久米愛」がize-styleとして運営しております。

よくある質問

  • サポート
  • 挙式内容
  • 費用

サポート Support

会場にいるウェディングプランナーに相談するのとは違うんですか?

会場にいるウェディングプランナーとは違います。例えば「会場選びや打ち合わせなど、いつも一緒に同行」「どの会場でもOK」「ドレス・引き出物などのアイテムも無制限」などが挙げられます。仲のよい友だちのような感覚でお二人の結婚式のサポートをさせていただきます。

本当に急ぎなんですが、すぐ結婚式できますか?

1ヶ月以内に挙式したいとのご希望があれば、それに沿うスケジュールを組ませていただきます。お二人のご要望を実現させることがアイズスタイルの使命ですので、急ぎの場合もご相談ください。

彼が海外にいますが、それでも大丈夫ですか?

可能な限りの手段を用いて準備をお手伝いさせていただきます。そういう困難があるほどプロは燃えるものです。

彼も忙しくて・・準備など大丈夫ですか?

ご安心ください。お二人が動けない分、アイズスタイルのプランナーが動きます。ご心配される気持ちを、結婚式のご準備を楽しむ方へ向けてください。

会場を既に決めて後悔しています。

アイズスタイルにお任せください。既に決めてしまった場合でも、契約内容によっては会場の変更も行うことができます。まずは一度ご相談ください。

挙式内容 Wedding Contents

挙式には、どんな種類があるのですか?

挙式の違いは、「誰に」結婚を誓うかの違いです。

教会式 ・・・ キリスト様
神前式 ・・・ 神様
仏前式 ・・・ 仏様
人前式 ・・・ 参列者の皆様

近年、人前式が多い理由は『特別に信仰する宗教がないけれど、カタチだけではなく、意味のある結婚式がしたい』という願望を叶えられることがあげられます。

どんな会場で挙式できますか?

ご自宅や思い出の場所でも可能です。
お二人が「どのような結婚式を挙げたいか」によって最適な会場は異なります。ご両家ご両親とよくお話になって決められることをお奨めします。

何箇所くらい下見をすればいいですか?

平均的な下見件数は2、3件です。
お二人が一緒に下見に行くことができる時間や、予約のとれる時間などに左右されるため、件数は限られます。どんな結婚式にしたいかをイメージし、あらかじめ、会場を絞り込むことも必要です。

会場下見に必要な準備ってありますか?

以下の項目程度は、あらかじめ準備しておくことをお奨めします。
・挙式・披露宴の日程/時間
・挙式の種類
・ご予算
・披露宴への、おおよその出席人数
・ご両家の親族の人数
・だいたいの料理にかける値段
この準備がないと、ご予算内におさめていくことが難しくなってきます。

費用 Price

一般的な式場で申し込むと、最初の見積りから、どの程度オーバーしますか?

100万円は、オーバーすると考えましょう。
なぜなら、最初の見積りはお二人に契約してもらうために、他の会場よりも安く提示しようとするからです。また、会場で扱わないアイテムは見積りには含まれていないためです。

見積りって、そんなにいい加減なのですか?

正確に見積りを出す事は、不可能ではありません。しかし、そのためには、より具体的なイメージが必要となります。
そのイメージがない当初の段階では、多くの会場は、できる限り低い価格の見積りを提示します。
ですから、正確ではないということです。

「持ち込み料」はかかりますか?

アイズスタイルでは、持ち込み料は発生しません。
持ち込み料とは、会場で取り扱う物品以外の物品を挙式・披露宴で使用する場合に発生する料金を指し、一般的な会場では持ち込み料が発生します。
アイズスタイルではお客様のことを第一に考えているため、持ち込み料を一切いただいておりません。

だいたいの費用は、どのくらいですか?

あくまで、「基本」ですが、参考となる計算方法は料理の値段×2×ご招待人数となります。
しかし、近年では会場ごとに様々な金額設定を行っているため、はっきりとは申し上げられません。
各会場ごとに見積りの比較をすることは、参考にはなりますが、決定する材料にしてはいけません。